{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様 いらっしゃいませ
{@ member.stage_name @}会員 保有 {@ member.active_points @}ポイント
お問い合わせ/電話注文 047-311-4915 (平日 10:00〜18:00)










▼【Fukky'sインプレ】ダンロップ ラケット開発の現場から最新『CX』シリーズの全貌を公開!!


▼【Fukky'sインプレ】ダンロップ 定番スペック『CX200』(2024年モデル)初打ち!!


▼【DUNLOP】”first impression” 綿貫裕介プロ x CX200(2024年モデル)


▼【ダンロップ】シン・ボックスラケット『CX400 TOUR / CX200 OS』初打ち!!


▼【Fukky'sインプレ】見ると『CX200 TOUR』が使いたくなる寺地プロのヒッティング映像。


▼【ダブルス実践】ダンロップ『CX200 TOUR × 寺地プロ』ノータッチエース連発の回。


▼【DUNLOP x RMT x Fukky'sインプレ】CX200 ロングスペック化計画(プロローグ)


▼【DUNLOP x RMT x Fukky'sインプレ】CX200 ロングスペック化計画(加工編)


▼【DUNLOP x RMT x Fukky'sインプレ】CX200 ロングスペック化計画(初打ち Slinger bag編)


▼【DUNLOP x RMT x Fukky'sインプレ】CX200 ロングスペック化計画(初打ちラリー編)



※「別途ガット注文で張り上げ」を選択された方は
フレームを「カートに入れる」の後、
「お買い物を続ける」ボタンをクリックして、
こちらより別途ストリングをお選びください。
張り上げ工賃は無料です。

ショットの安定性を重視し、さらなる球威を求めるハードヒッターに。

操作性に優れた95平方インチの新ボックス形状フレームを採用。
パワーとスピン性能を向上し、攻撃力を一層強化するとともに、
優れた安定性とホールド感で、どんなボールも確実に捉え、
より高精度なボールコントロールを可能にするツアーモデル。

2024年1月13日発売モデル

■フェイス面積:95 sq.in.
■全長:27.0 in.
■平均重量:310g(フレームのみ)
■フレックス:RA 65(フレームのみ)
■グリップサイズ:2・3
■ストリングパターン:main 16本 × cross 19本
■推奨ストリングテンション:45~65ポンド
平均バランスポイント:310mm(フレームのみ)
■カラー:レッド×ブラック
■素材:グラファイト、高反発ウレタン、制振ゴム
■フレーム厚:20.5 mm フラット
■原産国:MADE IN CHINA

◆推奨ストリング:
テラチ・ハイブリッド(DUNLOP ICONIC SPEED 125 × DUNLOP ICONIC SPEED 130)


エクスプロッシブ・ツアー(ポリエステル)

アイコニック・オール(ナイロンマルチ)


卓越したコントロールと攻撃力を発揮するツアーモデル。
【2024年モデル】ダンロップ(DUNLOP)テニスラケット CX 200 TOUR DS22401

商品番号 gd16461








定価(税込) ¥ 39,600 のところ
ラフィノWEB本店価格 ¥ 31,680 税込
会員特別価格 ¥ 27,720 税込
[ 576 ポイント(円)還元中!]
会員価格で購入するにはログインが必要です。
グリップサイズ
  • G2
  • G3
4.50
2
  • 購入者
    愛知県 男性
    投稿日
    今どき95平方インチの希少なラケットです。 これの前は、約20年前発売の princeグラファイト93平方インチを 使用していました。 ラケットの振り抜きは抜群に良い。 バックハンドスライスは、 ネット付近で伸びるのがわかる 打感はMAX200Gを少し柔らかくした感じで、 よく似ている。 サーブのスライスはよくかかり、 総じて打ちやすい。 とっさに飛びついてネットしそうなボレーも、 実は返球できていた。 確かにコントロールはしやすい。 以上が最初に感じたところです。 打感がMAX200Gに似たところが、 購入の決めてになりました。 今回テラチハイブリッド50ポンドで 張りましたが、 次は55ポンドに上げるつもりです。 ラフィノさんありがとうございました!
  • 購入者
    東京都 50代 男性
    投稿日
    MAX200G ProⅡからダンロップ、スリクソンの同じ系統のラケットを30年以上使ってきました。直近はスリクソンのRevoX2.0Tour、CX2.0Tourを使ってましたが、Fukky'sインプレや貴男プロのコメントをみて、購入を決断しました。 先週、レッスンで初めて打ちましたが、最初の印象は「柔らかい、飛ぶ、MAX200Gに似てる」。これまで使っていたCX2.0Tourに比べ、衝撃が吸収され、手首の負担が軽減されてると感じました。また厳しいボールを打たれた時やリターンの時、楽に返球できる気がしました。 やはり、新しいラケットはいいですね。

おすすめ商品

前へ
次へ

【NEW CX SERIES TECHNOLOGY】
▼CONTROL FRAME GEOMETRY
▼NEW BOX SHAPE × NEW CARBON LAYUP

ボックス形状フレームを刷新し、優れた安定性を実現。
従来モデルに比べて、より長方形に近いボックス形状に変更。
さらに新しいカーボン積層方法の採用によりフレーム剛性を高め、コントロールには欠かせない優れた安定性を実現。

▼CONCAVE AREA

トップ部のグルーブ(溝)で、ホールド感を高め、パワーとスピン性能を向上。
トップ部のグルーブ構造により、メインストリングの有効可動域を拡大。
ストリングのたわみ量が増大し、ホールド感を高め、パワーとスピン性能を向上。
またトップ部の正面厚も1mm薄くなり、空気抵抗を軽減し、スイングのスピードアップにも貢献。

▼STIFFNESS ADJUSTMENT (FACE)

フェイス部の面内剛性を抑え、ホールド感を向上し、柔らかな打球感を実現。
フェイス部の内側方向への変形量を縦方向に約3%、横方向に約13%拡大※。
これにより面内剛性を抑え、ボックス形状特有のホールド感を向上し、柔らかな打球感を実現。
※従来モデル比

▼STIFFNESS ADJUSTMENT (FRAME)

フレームの面外剛性を高め、安定性を向上し、面ブレも抑制。
新ボックス形状の採用により、面の外側方向へのフレーム剛性がフェイス部で約3%、スロート部で約26%向上※。
優れた安定性を実現し、面ブレを抑え、パワーアップにも貢献。
※従来モデル比

▼POWERGRID STRINGTECH+

パワーアップとスピンのために、ストリングパターンも刷新。
新ボックス形状の採用に伴い、ストリングパターンをアップデート。
上部と下部の反発性を低下させることなく、中央部のマス目を2mmずつ拡大し、ストリングのたわみ量を増大。
優れたホールド感をキープしながら、パワーアップとスピン性能を向上。

▼VIBROSHIELD

振動減衰性能の向上で、よりクリアで快適な打球感を実現。
衝撃・振動吸収性に優れ、製品部材として広く応用されている制振ゴムをフェイス部(3時/9時部)とスロート部に配置。従来モデルよりも振動減衰性能が約13%向上し、よりクリアで快適な打球感を実現。

▼SONIC CORE TECHNOLOGY

ほぼ重量増加なしに、パワーアップと優れた面安定性を実現。
キーテクノロジーの「ソニックコア」の素材に、軽くて反発性と振動吸収性に優れた高反発ウレタン発泡体「Infinergy R(インフィナジー)」を採用。
フェイス部に搭載することで、重量の増加を最小限に抑えながらパワーアップと優れた面安定性を同時に実現。さらに衝撃や不快な振動も効果的に吸収し、打球感もしなやかに。