まだ中学生なのに、左膝の前十字靭帯を手術したと言うソフトテニスの選手がお父様と一緒に相談にお越しになりました。
その原因のひとつは、明らかにシューズの性能に問題があったこと。
ソフトテニス界独特の公認制度のせいで、今後さらに使えるメーカーが限られてしまったら….
そんな理不尽な状況が、成長期の子どもたちの足や体を壊してしまうなんて…絶対にあってはならないことです。
子どもたちの未来と健康を守るためにも、この現実をもっと多くの人に知ってほしいものです。
スポーツが原因で怪我をする、それは本来あるべき姿ではありません。
大人や企業の都合を子供達に押し付けて利益を上げる様な思想は消えて欲しいものです。
今日の女子中学生には、インソールを選び、シューズの履き方を教えました、店の外から…
「わー全然違う!大きく明るい声が聞こえました」
高校に行ってもソフトテニスを続けられますよ。
西山克久
インソールやシューズの購入ご相談は、ご予約をお願いします。
ご予約はLINE登録から
オーダーメイドインソールNorthwestFitについて・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら
LINE予約が苦手な人は、お電話やFAXでのご予約も承ります。
予約空き確認はカレンダーでどうぞ。
https://bit.ly/2Ss6BrR