警告!母趾球に力を入るは今すぐやめてください。

*小中学生のママとパパへ

最近、ちょっと心配になることが増えています。

小学生の中で母趾(親指の付け根)にタコができる子が増えているように感じていましたが、その理由はYouTubeにあるようです。

【母趾の後ろには踵の支えがない】

母趾球に過重すると膝や股関節が強くねじれてしまいます。その結果、腰椎滑り症や分離症を引き起こす原因にもなるかもしれません。

さらに困ったことに、このタコができることを褒める指導者も多く、場合によってはインソールに穴が開くことを評価することさえあります。

これは非常に危険です。怪我のリスクが増えるだけでなく、脚が無駄に太くなってしまい、子どもたちにとっては辛いことです。

なぜ母趾球への過重が良くないのか?小学生にも分かりやすく、優しく教えています。1週間でタコが柔らかくなり小さくなる子もいます。

ぜひお子さんの足を観察してください。足裏や母趾に気になるタコがあれば、すぐにご相談ください。

足裏のタコは全ての怪我への警鐘です。

西山克久

ご予約はLINE登録から

オーダーメイドインソールNorthwestFitについて・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

LINE予約が苦手な人は、お電話やFAXでのご予約も承ります。
予約空き確認はカレンダーでどうぞ。
https://bit.ly/2Ss6BrR


コメントは停止中です。