子供のインソールは何歳から?

小学4年生、テニスは週6、

練習の成果を怪我や痛みで台無しにしない様にとSUPERfeetカスタムをお作りしました。

お父様の好判断ですね、素晴らしいです。

小学生〜中学1年生位の子供足は、スポーツの影響を受けて、悪い意味で柔らかくなり過ぎる場合があります。

カカト周りの骨を繋ぐネジが緩んで、グラグラ、不安定な状態、
その影響受けて、なるのが扁平足。

この状態で激しく動けば、バランスを取る為に、猫背になったり、膝や腰が頑張り過ぎて痛くなったりします。

オスグッドやシンスプリントの原因にもなります。

「どうすれば⁉︎」

1、シューズはちゃんと選ぶ、すなわちサイズ計測をして、ジャストフィットなサイズ、大きめサイズは絶対ダメ、

2、SUPERfeetやNorthwestFitなど、動きを制御できるファンクショナルタイプのインソールで、いつも正しい位置で動ける様に強固にサポートすれば、かなり短期の変化していきます。

※鍛えたらむしろ壊れます。
※アーチサポートインソールは使いません。

大切なお子さんが、将来苦労しない様に親御さんがしっかり考えてスポーツの危険から守ってあげて下さい。

子は宝、成長期だからこそ、小学生低学年からインソールは必要不可欠です。

もちろんスポーツをやっていなくても、勝手に健やかに育つ為に正しいシューズ選びやインソールは、大きな役割を果たしてくれます。

よろしくお願い申し上げます。

西山克久

コンサルご予約はLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


コメントは停止中です。