子供の怪我は大人の責任、良いシューズを履く子供になぜ皮肉を言うのか!

昨日のブログには大きな反響を頂きありがとうございます。

もう少し言わせてもらうと、中学生までの成長期の足への投資が子供の一生に影響しますからシューズ大事です。

まだ骨も足関節を柔らか過ぎるので扁平足になりやすく、不安定になった足に合わせて、姿勢や身体の使い方も代償して不自然になりがち、一度扁平足になってしまうと、歩き方も変わってしまい、自然回復は困難、

大人になっても影響しますし、選手としての成長の足枷になりかねません、いやなります。

テニスが初心者でもシューズやインソールには、最高レベルの投資をしてください。

またコーチの皆様には、子供達の将来の健康の為に、シューズやインソールは良い道具を選ぶ事を推奨して頂きたくお願い申し上げます。

選手の怪我はコーチの責任、欧米では当たり前の感覚が日本でも広がっていけば、多くの才能を怪我で埋もれさせる事なく世界で戦える選手も多く生まれる土壌となるでしょう。

シューズの紐をしっかり結ぼうとしている子をバカにしたり、とても良いシューズを履いている子に「まだテニスが下手くそなクセに」と揶揄したり、大人のそんな発言は絶対にあってはなりません。

よろしくお願い申し上げます。

西山克久

ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


コメントは停止中です。