試すことに無駄は無い。

東京から船橋の医療センターまで、お母様の看病で通っているという女性がお越しになりました。

「いつもバスからお店を眺めていて、思い切って途中下車しちゃいました!」

目的は10円ボール。

膝や骨盤の調子が悪くマッサージ用に良いと聞いたので欲しかったとのこと。

「足に問題があるかもしれませんよ、何も買わなくて良いので拝見しましょうか?」

普段はあまり、お声がけはしないのですが、今日はなぜか気がむきました。

案の定、足首が倒れ込み扁平足状態。良いと言われたコトを色々試して裏目に出てしまった歴史が足に骨格を崩し、身体全体の辛さを作り出しています。

ご本人もうすうす足ではないか?と感づいてはいたので、体感して頂きながらお話をすると、その理解も早く安堵された表情をされていました。

「色々失敗もしましたけど、多分こちらに来る為のプロセスだったんだと思います。」

なんと素晴らしい考え方でしょう。

そう!試すことに無駄は無いのです。

スーパーフィートと使うと足の状態がひどい人ほど違和感や必要な痛みを経験することがありますが、そこから変化が始まり、時には別の問題(他の場所に痛みが出たり)しますが、痛みすべてが悪いわけでもなく、問題解決への情報だったりもします。

その変化を観察しながら、一緒に対応していきますので乗り越えていきましょう。

西山克久


コメントは停止中です。