日別アーカイブ: 2018年11月7日

あの素晴らしいスウィングボレーをもう一度。DUNLOP CX400の感想。

絶賛ご予約殺到中のダンロップCXシリーズはもう店頭でご覧になりましたか?

私は本日念願のCX400を打ちました。

ガットは、エクセル125

テンションは45pから思い直して43p、結果的にこれでバッチリ。

感想

めちゃくちゃ打ちやすい!イイね!

仕事抜きで、2018年個人的に一押です。

弾くと言うより、心地の良い瞬発力あるラケット、ピュアドライブに代表される、中厚ラウンドフレーム系ラケットの飛びとはまた違うフィーリングです。

ガンガン振り切るプレーは捨てている私なんかのプレースタイルだと、ボック形状フレーム故の収まり感あります。

動画をご覧になった人の中には「弾く パワーがある」というワードに影響されてCX2.0を予約している人も多いでしょう。

発売されて多くの人が試打をする様になれば、CX200LSとCX400のシェア率は拮抗するでしょう。

今日の個体はスウィングウェイトが290を超えている割には、飛びすぎ感は全く無く、なんと言っても苦手なボレーエリアでのプレーが超安定。

自然と出たスィングボレーが記憶に無いくらい綺麗に打てたのは、多分ラケットとガットの性能のおかげ。

まだあの瞬間の感覚が腕に残っています。

今日は、とても気分がよくて、夕方10kmランニングしたら最高記録。

これもCX400のおかげ!

年齢やレベルを問わず、巧みなテニスを目指す人はこういうラケット使うと志向が合いますね。

ダンロップ(DUNLOP)シーエックス400(CX400)DS21905 ※スマートテニスセンサー対応
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd11639

西山克久