創業八十年靴屋さんの想い。

いよいよ28日日曜は、手賀沼エコマラソンに参加します。

今日は最後の走り込み、といっても「やばい今年も練習不足」という不安に駆られて、無駄な抵抗。

目標は痛くならない程度に楽しく走って完走できれば良いのですが、その為にはそれなりに努力はしないと。

やっと11kmを5分後半で走れる様になりました。

なんとかなりそうかな?

手賀沼エコマラソンは大会の運営がとても気持ちよく、沿道でたくさんの方々が応援してくださりますので、それが最大の楽しみ!見ず知らずの他人に応援されるなんてマラソン大会じゃないと味わうことは出来ませんからね。

初めて挑戦するマラソン大会としては最高にオススメですよ。来年一緒に出ましょう。

久しぶりに地元の商店街を走りましたが、いつのまにか老舗の商店様が何件か閉店していました。

創業八十年の靴屋さんのメッセージには、思いが詰まっていて、同じ商売人として寂しい気持ちが伝わってきます。
それにしても今年の猛暑が閉店の引き金になったとは…

こちらは私が生まれた昭和四十三年創業のお寿司屋さん、同い年でしたので感慨深いです。

その向かにはガラス食器のお店、戦前より営業されていたんですね、いつも綺麗がガラスの器が飾られていて存在感がありました。

そうかと思えば 

スッキリさっぱり床屋さんです。

当たり前の風景になってたお店がなくなるのは残念ですが、みなさんのお言葉には「やりきった!」満足感も伝わってきます。

「先輩の皆さま永年日本を支えてくださり、ありがとうございます。お疲れ様でした。」

私も役立つ人間めざして、あと五十年がんばります。

ランニング中に見つけた大正大学さんのイルミネーション。
日曜日は、がんばるぞ〜
西山克久

※10月28日(日)、西山は手賀沼マラソン参加の為お休み頂戴します。
お店は通常通り営業しておりますが、シューズやインソールのご相談は別の日をご予定ください。


コメントは停止中です。