こんにちはラフィノ西山です。
昨日の悲劇のお話。
お休みの午後、
美味しく夕飯をいただく為に、ランニングに出かけました。
走る時にはいつもSuicaをランパンのポケットに入れて走るのです。
突然の体調不良に襲われても、Suicaがあればタクシーにも乗れますし、どこのコンビニでも使えます。
この日も好きな音楽を聴きながら快調に5km通過。
「そろそろ帰ろうか」
ポケットを何気なくさぐると
冷っ 汗ドーバー。
Suicaが無い!!!!!!!!!
定期が何ヶ月も残っているのに!!!!!
スマホを出した時だ(泣)
音楽聞いていたから気づかなかった(大泣)
逆戻り。
Suica捜索RUN!
さっきの道を戻るのは結構めげる。
目を凝らし、落ちてるSuicaをイメージしながらトボトボ走り続けました。
時は17時、いよいよ暗く、街のネオンが輝きだす。
水分補給もできずヘロヘロもう限界。
諦めました。
「駅ならともかく、河川敷や街中で落としてたら届かないだろうな」
ランアプリを確認すると、すでに18kmを超えていました。
無念の帰宅。
「再発行手続きか」
奥さんにバレない様、そーっと近くの駅に出かけて手続きして帰宅。
その時、玄関でスマホが鳴りました!
「東十条駅です、Suicaが届いていますよ」
えっええええ!ありがとうございます。
僕が走っていたルートとは、随分離れた駅でした。
しかもこんな短時間に。
どこのどなたかは分かりませんが、
巣鴨〜船橋のSuica定期を拾ってくださった人
本当に感謝しています。
感謝以上の言葉ないかと探したくらい感謝しています。
世の中捨てたもんじゃないですね!
再発行にはなっちゃいましたけど、手数料?500円が戻ってきましたし、なによりも人の善意が嬉しくてホッコリしました。
日本って素敵!
それにしてもストレスを抱えながら予定外の長距離RUNでしたが、今日の筋肉痛は皆無でした。
スーパーフィートが導く本来人間がもつ踏ん張らない動き。
ドロンリカバリーカーフの回復力。
信じられない効果を改めて実感しました。
スポーツは回復力が全てだと思っている僕の宝物です。