日別アーカイブ: 2015年10月16日

スーパーフィートの創業者は、街で足に問題がある人が目に入ると、突然声をかけていたそうです。その気持ちわかります(笑)

こんにちはラフィノ西山です。

駅
最近駅のホームを眺めて思うことがあります。

「何パーセントの人が、スーパーフィートを使っているだろう?」
たぶん0%に近い。

ベンチに座っている人、ホーム歩く姿を眺めていると、「あっこの人扁平足が酷いな」「外反母趾だろうな?」「膝か腰が痛いだろうな」とかなんとなく分かる様にになってきました。

足ばっかりジーっと見ているので怪しげです….

そんな時、シンプルに「なんとかしてあげたい!」そんな気持ちが湧いてくるもんです。

スーパーフィートの創業者は、街で足に問題がある人が目に入ると、突然声をかけていたそうです。
「楽になる方法があるから住所を教えてくれ」って。

気持ちはわかりますねぇ〜

正しい中敷は体も心も楽にしてくれます。

本日、購入くださったK様、拝見すると典型的な外反母趾。
外反母趾
外反母趾は辛いです、それでも頑張って笑顔を作ってしまう性格かも。

親指の付け根が当たって赤くなっていますよね、だからといってソフトで広いシューズを選んでしまうとさらに悪化する可能性があります。

原因は遺伝もありますが、痛みが酷かったり進行していくのは、かかと周り関節が過剰に内側に傾く足の状態にあります。それをコントロールしないで広いシューズを履くより前足部開きつつ扁平足も進む可能性があります。

足(かかと)の位置を正しい場所に置いて過剰な内側への崩れを矯正してくれるのがスーパーフィート。

いままで履いていたシューズは24センチで幅広したが、それを正しいサイズ、23.5の普通の幅していただきスーパーフィートを調整しました。

「とても履きやすくて〜当たらないわ〜」
そのまま履いてお帰りになりました。
スーパーフィート

今でも??歳には見えないお若さですが、スーパーフィート生活でさらに若々しくなっちゃうと思います!

なんだかいい仕事をさせていたなぁ〜、
感謝申し上げます。

スーパーフィートプレミアムインソール(中敷)の購入は、足の状態にあったアイテムのチョイス、シューズに合わせた調整が不可欠です。知識のある実店舗で購入してください。