大きめシューズは百害あって一利なし。内蔵までも!?

今朝、NHKのあさイチをご覧になった人は、明日からシューズの選び方が変わるのではないでしょうか(笑)

普段からお店で言い続けてきた事でしたが、まさか靴の選びが間違うと内蔵にまで悪影響を与えるとは!

驚きです。

どちらかと言うと上級者に多い気がしますが
「シューズは安いものでいいよ!」
もしくは
「消耗品だから安くすませたい」

もちろん低価格で良いシューズがあればそれに越した事はありませんが、まだまだ安心しておすすめできるシューズは一万円オーバーモデルでも、そう多くはありません。

それで私が言ってしまう言葉が

「シューズを妥協すると寿命縮まりますよ」あっ!また言ってしまった。
余計な僕の一言で大体空気が険悪になります。。。。。

でも間違った事は言ってはいないし、大切なお客様がいつまでもテニスを楽しんでいただくお手伝いをすることは使命ですから。

まだまだ、シューズをデザインだけで選んでいる人は多いです。

ちゃんと選んでくれるお店も少ない現状もありますが、変わって行かなければなりません。

日常生活でも間違った靴選びで健康を害することが多いのですから、負荷をかけるテニスではその影響は数倍です。

シューズは消耗品ではありません。
アスリートの体を守る最も重要な道具です。

ご自身の足型や体型にあったシューズには、十分なコストをかけてお選びください。

長い人生の為に。

ラフィノ西山

NHKあさイチ ホームページ
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/07/22/01.html


コメントは停止中です。