強烈に気になったラオニッチの右腕のアレ。

全仏オープンテニス男子で個人的にもっとも気になったのは錦織君以外ではラオニッチ選手

残念ながらレベルの高いジョコビッチにはかなわず敗退。

しかし21本のエースを取り各セットも接戦のスコア。楽天オープンの決勝で錦織に負けたときとはレベルも顔つきも髪型もまったく違った。

サンプラスのサーブを研究しながら成長したいうだけの事はある。

イワニセビッチなど過去のビッグサーバー達とはひと味違った上手さ、錦織との対戦が楽しみ!ライバルとなるであろう。

そんなラオニッチ右手が気になりまくり!!!である
ラオニッチの右腕サポーター

解説でサポーターと表現していたが、僕はそれがブースターに見えた。アレがサーブ力を安定さえているのでは?

入れにいって200kmとか意味のわからんサーブ力の一助となっているのは間違いない!

自慢じゃないがアームカバーの可能性については一年以上前から目をつけて提唱してきた。

ドロンリカバリーアーム
Doronn リカバーアーム。

つけるなら両腕つけた方が良いと思う。テニスをしている時に右利きなのに左腕や肩が痛くなった事はないだろか?
サーブを打つ時でも左右が拮抗してバランスをとりパワーを増幅すると考えられる。

ラオニッチもドロンを使えばジョコビッチに勝てたかもね?

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


コメントは停止中です。