そもそも近代ラケットの生産技術発祥のブランドだっとは感謝です。
こんにちはラフィノ西山です。
先日発売開始を始めたラケットプロケネックスが好調です。日々啓蒙活動に励んでいるK氏がどこか懐かしいトレーナーを着て情報共有にご来店下さいました。
かつてメジャーブランドのラケット生産の90%を担っていたラケット生産工場がありました。その会社名はクンナンインターナショナル(台湾)。
プリンスグラファイトやセントビンセント製以降のプロスタッフなど名器と呼ばれ伝説となったラケットは、この会社の高い生産技術に支えられて来ました。
台湾製のグラファイトは今でもプレミアものらしいです。
培った生産技術はその後台湾から中国へ移転をし拡大、基本的には変らぬ技術を継承して多くのメジャーブランドが作られています。
この会社が無ければ今の様に高品質のラケットを大量に作る事は出来なかったでしょう。感謝しなければなりません。
実は、このクンナン社の独自ブランドとしてかつて生まれたブランドがプロケネックスなのです。
一流ブランドを生産する自社の技術を自社ブランドにつぎ込んだわけですから品質の高さは疑う余地もありません。
残念ながらクンナン社は今はもう存在しませんが、
独自の道を切り開いていく魂はいまのプロケックスにも脈々と受け継がれています。
もしも目隠しをして試打をする事が出来たなら、
きっと多くの人に選ばれる事でしょう。
本気で購入を検討してみては如何でしょうか?
全てのラケットが生まれし場所から。