日別アーカイブ: 2012年12月11日

無限ボールは日本の底力!

こんばんはラフィノ西山です。

僕が愛するテレ東さん、昨晩のレアアース市場暴落の特集番組が興味深かった。

2010年に起きた尖閣沖の中国漁船衝突事故をきっかけに、中国が発動したとされるのが、レアアースの事実上の禁輸措置。
最大の消費国である日本は大きな衝撃を受けました。

あれから2年、日本は黙っていなかった!

調達国の多様化や代替の開発

そして国内の家電や蛍光灯に眠る大量の埋蔵レアアースを取り出す為の
技術革新があったのだ。
2012121022360000

いままで廃棄されるだけだった携帯電話や家電
蛍光灯などを回収して効率的にレアアースを取り出す技術がすすみ。
中国からの輸入が激減し市場価格が暴落しているそうだ。

ちょっとした嫌がらせにもめげず、自らの革新で何気なく乗り越えて行く
日本の底力に感動しました。

同じくただ捨てられていたテニスボールを高レベルで再生した
無限ボールVer.5が入荷しました。
61883_503599513018050_1262991447_n
改良が進みさらに空気抜け低減、

ボールが飛ばなくなる冬の練習にとても有効です。

ここまで完璧な再生テニスボールは世界を探してもありません。
日本人の底力が息づいています。

中にはこんなご意見も頂戴しています。
「試しに使ってみたけど皆がいつも違うと言うので採用されませんでした」

それもその筈。

皆さんがいつもお使いボールは、缶を空けた瞬間から使わなくても
内部のガスが抜けていきます。1回目くらいは問題ありませんが
2回目からかなり抜けてペコぺ状態(飛ばない)、

ほとんどの方は、この状態のボールを長期に使って慣れてしまっている訳ですから、新品の飛びが長く続く(飛ぶ)無限ボールには違和感を感じる場合もあるでしょう。

しかし、これが正しいボールの状態です。

跳ねるボールで常に練習が出来てこそ、試合でも違和感無くプレーできます。

なにより無限ボールで日本人の底力を感じて下さい。広げて下さい。

無限ボールの詳細へ

※ちなみにトアルソンさんにmugenというガットがありますが、トアルソンとは全く関係はありません。
※ちなみに誤解されがちですが無限はプレッシャーボールです、ノンプレではありません。だから凄いんですがそれ故に信じて頂けない場合も?