こんにちはラフィノ西山です。
8月1日
とっても涼しい夏の始まりになりましたね。
7月前半、あの暑さを思うと体も動くし 気持ち的にも楽ですね。
被災地では復興へ向けての作業もはかどるのではないでしょうか?
復興への願いをこめてスタートしたラフィノの絆JAPANプロジェクト。
義援金として当初目標に掲げた金額¥300000を達成することができました。
ありがとうございます。
しかしながら私達の力はまだまだ微力
被災地では厳しい状況が続いています。
先日テニスナビの及川様が出身地の石巻へ慰問されるとの事で
地元の石巻高校と専修大学のテニス部の皆様に
ラフィノからもソックスやボールなど提供させていただきました。
石巻高校テニス部のみなさん
専修大学テニス部のみなさん。
コートの向こうはまだまだ難しい現実が広がっていますね。
みなさんとはテニスという存在を通じて絆が繋がっています。
お会いして声をかけたり お手伝いをしたりすることには限界がありますが
こうして義援金という形で復興の糧にして頂いたり
その時その時で出来る事を行動にしていきます。
それは無期限で続ける事
思い続けることが大事だと肝に銘じています。
あまりカッコいい表現はできませんが
私中学一年生のときに骨折をした事があります。
痛くて痛くて、始めの骨折で不安で
男のクセにいつまでも泣いている僕に
病院の先生がこう言ってくれました。
「西山君 人間の骨はね元に戻ると前より強い骨になるのだぞ~」
「すげぇ!」って涙も痛みも止まりました。(単純です)
例えのスケールが全然違いますけど
日本の復興も元に戻る以上の事が起こる気がします。
希望をもって若者達が幸せになってほしいと思います。
希望とは「具体的な何かを行動によって実現しようとする願望」
日本全体が大きな希望を持つことがいま一番必要な事。
「妬む・怒る・愚痴るを追放しよう」の精神で強い日本を再生するぞ。